« 舞台「カラフル」 | トップページ | ダンス公演「DANCE CONNECTION 2010 ―Spitfire―」に出演します »

2010.08.12

似てませんか?

ベスト・キッド

8月14日から公開のジャッキー・チェン主演映画「ベスト・キッド」のポスターです。
僕に似てませんか?(わかる人にはわかるかな・・・)

このポスターを初めて見たときは、自分でも、「僕に似てる・・・」と苦笑したくらいです。
ポスターを見た知人にも、似てると言われました。

映画は、25年前に公開された「ベスト・キッド」がオリジナルです。
いじめられっ子が、近所の空手の達人から、空手を修行し、空手の試合で勝つという、
サクセスストーリー。

空手を教えるシーンが、有名ですよね。
空手の技をそのまま教えず、ペンキ塗りや車のワックス掛け、から拭きをやらせることで、
基本を身につけさせる。。。

ワックス掛けの円運動で受ける動きや、塀のペンキ塗りの上下に受ける動きは、どうやら
琉球空手の動きらしいのですが・・・

今回は、空手からカンフーへ。日常の動作から、基本を身につけさせる方法は、オリジナルから踏襲。
ワックス掛けはどんな動きに変わってるのだろう・・・

絶対、観に行きます。

|

« 舞台「カラフル」 | トップページ | ダンス公演「DANCE CONNECTION 2010 ―Spitfire―」に出演します »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1648/49127076

この記事へのトラックバック一覧です: 似てませんか?:

« 舞台「カラフル」 | トップページ | ダンス公演「DANCE CONNECTION 2010 ―Spitfire―」に出演します »