2011.02.13

NHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」に出ました

いち早く、NHK BShiで確認しました。

名前も出て、出演シーンも珍しく撮影どおりに使用されていました。

NHK大河は、「義経」以来の役付きでした。

エキストラでは、画面の端々に映っていたりするのですが・・・

見逃された方、来週19日(土)、13:05からも再放送でご覧いただけますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.10

NHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」に出ます

2月13日(日) NHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」第6話に出演します。

江姫(上野樹里さん)の警護兵役です。

撮影中、横顔がアップになってましたが、本放送ではどうなってますか・・・

大河ドラマは1日に何度も放送するので、ぜひご覧ください。

放映日:2月13日(日)
NHK 総合 20:00
NHK BShi 18:00
NHK BS2 22:00

再放送
2月19日(土)
NHK 総合 13:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

カスペ!「ついていったらこうなった」

19日(火)
フジテレビ系列
夜7時〜
カスペ!「ついていったらこうなった」
の再現VTRで、モデル勧誘詐欺の男で出演予定です

こんな手口に騙されないように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.12

似てませんか?

ベスト・キッド

8月14日から公開のジャッキー・チェン主演映画「ベスト・キッド」のポスターです。
僕に似てませんか?(わかる人にはわかるかな・・・)

このポスターを初めて見たときは、自分でも、「僕に似てる・・・」と苦笑したくらいです。
ポスターを見た知人にも、似てると言われました。

映画は、25年前に公開された「ベスト・キッド」がオリジナルです。
いじめられっ子が、近所の空手の達人から、空手を修行し、空手の試合で勝つという、
サクセスストーリー。

空手を教えるシーンが、有名ですよね。
空手の技をそのまま教えず、ペンキ塗りや車のワックス掛け、から拭きをやらせることで、
基本を身につけさせる。。。

ワックス掛けの円運動で受ける動きや、塀のペンキ塗りの上下に受ける動きは、どうやら
琉球空手の動きらしいのですが・・・

今回は、空手からカンフーへ。日常の動作から、基本を身につけさせる方法は、オリジナルから踏襲。
ワックス掛けはどんな動きに変わってるのだろう・・・

絶対、観に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.03

映画「踊る大捜査線3」

リンク: 織田裕二、『踊る3』全国生中継の初日舞台挨拶で「和久さんに観てほしい!」 - 速報:@niftyニュース.

今日「踊る大捜査線3」公開初日、観に行ってきました。
お帰り、踊る!!

面白かった、泣けた。
元気をもらいました。

踊る大捜査線は、ご存じフジテレビ系で10数年前にドラマが放映されたのが始まりです。

僕はドラマからリアルタイムで観ていて、初回を観たときに、これは今までの刑事物とぜんぜん違うなと感じて、毎週楽しみに観てました。
それが、スペシャルがあり、映画「踊る」につながり、映画「踊る」の公開初日の舞台挨拶が見たくて、有楽町マリオンに夜中から並んだくらいです。(当時は自由席だったから、並ばないと観られなかったな~)

この頃はまだ、俳優ではなく、普通に会社員をしてたころで、グッズやサントラ、ドラマのDVDを買ったものです。

俳優になってから、映画「踊る2」の撮影があると知り、マネージャーにお願いし、エキストラとして、数回現場に行きました。

「踊る2」で、もう終わりかなと思ってました。
7年。ようやく新生「踊る」が帰ってきました。
今回は、俳優としても個人としても、実はあまり、乗り気になってせんでしたが、公開が近づくと共に、観たいという気持ちが高まり、初日に映画館に足を運びました。

「踊る4」があるならば、今度こそ、エンドロールに名前が出る役をもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

テレビ東京系「美の巨人たち」に出演します

テレビ東京系「美の巨人たち」に出演します
5月8日(土) 22:00~

番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

番組は、1枚の絵に関するエピソードを紹介するドキュメンタリー風の番組ですが、
番組の中で、ちょっとしたドラマがあります。

今回は、絵画を扱う出版社でのエピソード。私の役は、編集長。
相手役は、元「王様のブランチ」のレポーター(ブランチガール)の、
平塚奈菜さん

お楽しみにhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.13

テレビCM出演「フィアスホーム」

念願のテレビCMの仕事をいただきました。

役者になって、10年。初CMです。

フィアスホーム

"フィアスホーム テレビCM 第五弾 放送を開始しました。"
というリンクをクリックすると、CMが動画で見れます。

テレビ東京で流れるようです。

知人の情報では、テレビ東京の夜7時~9時の時間帯のどこかで、15秒バージョンが流れてるようです。

契約では半年間流れる予定です。

余談ですが、フィアスホームの今までのテレビCMの専属出演している、江野沢愛美さんは、
ティーン雑誌「ピチレモン」の専属モデルの子でした。

背が高く、顔が小さかったです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.22

TBS系「ハンチョウ ~神南署安積班~」シリーズ2に出演

本日放送のTBS系「ハンチョウ ~神南署安積班~」シリーズ2に出演しました。

10年前の少女誘拐殺人事件で、少女の遺体発見現場に、両親を連れて、死体に被せてあるシートを捲る刑事でした。

切ないシーンで、本番中、グッと来るものを抑えて演技をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

TBS系「ハンチョウ ~神南署安積班~」シリーズ2に出演予定

2月22日(月)20時放送予定の、TBS系「ハンチョウ ~神南署安積班~」シリーズ2、第7話に出演予定です。

どこに出てくるかは、ご覧になって確認いただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

SMAP×SMAPで斬られ役

9月21日(月)に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」に出演しました。

草なぎ剛さん主演の映画「BALLAD ~名もなき恋のうた~」のパロディーで、
「もうひとつの BALLAD ~名もなき恋のうた~」というコーナーで、
僕は侍役で参加しました。

映画にも出演した小学生真一役の武井証くんが、再び現代から戦国時代にタイムスリップ。それを見つけ、
「なんと奇っ怪な出立ち。おぬし何者じゃ~」と叫びながら、真一少年に斬りかかります。
それを、槍の名手、草なぎ剛さん演じる又兵衛に阻まれ、それに対抗しようとして、最終的に槍に刺される、という役どころです。

※事前に告知が出来きず、すいません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧