2007.02.16

「めざまし体操第3」のDVD

今日、「めざまし体操第3」の撮影をしてきました。
先日、フジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」でも発表されてましたが、
2004年に作られた「めざまし体操」の第3弾になります。
今までは、パパイヤ鈴木さん、真島茂樹さんが振り付けでした。
どちらかというと、少しダンスの要素が入っていましたが、第3弾は、体操のお兄さんこと
佐藤弘道さんが振り付けをしています。
より体操らしい振り付けになってるのではと思います。
話は戻りますが、今回の撮影は、DVD用の撮影ということで行ってきました。
ただ、詳細は不明で、販促用なのか、販売用なのか、現段階ではわかりません。
子供から、おじいちゃん、おばあちゃん役まで10人の撮影。
僕はパパ役。といっても、ブルーバックの前で、「めざまし体操第3」を1回行って終わりでした。
ブルーバックということは、CG合成?
う~ん、どんな仕上がりになるのか?発売されるのか?「めざましテレビ」の番組中に流れるのか?
詳しくわかりましたら、また、報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.06

本田美奈子さん逝く

今日の夕方、インターネットのニュースで、訃報を知りました。
思わず「マジで・・・」って叫んでしまいました。とてもショックでした。
今年の1月に白血病が発覚し入院というニュースを聞いた時もショックでしたが、まさか・・・
いかりや長介さんが亡くなった時も相当ショックでしたけど。
ニュースや報道によれば、最近一度退院しての、再入院だったみたいですね。
急に様態が悪化したとのこと・・・
38歳、同い年だけに、何か切ないです。
本田美奈子さんを知ったのは、アイドル時代全盛期。ドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌だった「One way Generation」や「1986年のマリリン」を歌ってましたね。
1997年ぐらいに「ミス・サイゴン」を観たときにビックリしました。歌がうまい、うますぎる。アイドル歌手という印象しかなかったので、あの華奢な肢体からパワフルな歌声を聴いてショックを受けました。それからは、まさにミュージカル女優として活躍されてましたね。
去年の5月に地球ゴージャスプロデュース「クラウディア」を観たのが、僕にとっての最後の本田美奈子さんの麗姿でした。
ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)