2011.02.09

Axle公演「贋作、宮本武蔵」のPVを作成しました

自分が出演する舞台ではないのですが、劇団ひまわり系列の事務所、ブルーシャトルのユニット、Axle(アクサル)の舞台「贋作、宮本武蔵」のPVを作らせていただきました。

出演者の一人、斉藤崇くんに頼まれまして、2月頭から1週間くらいの納期でと、結構無茶な依頼でしたので、寝る時間も惜しんで、がんばって作りました(笑)

YouTubeでご覧いただけるみたいです

「贋作、宮本武蔵」PV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

舞台「カラフル」終わりました

始まってしまうと、すぐに終わってしまいます。
こと、楽しいことはあっという間に時間が経ってしまいます。

舞台「カラフル」千秋楽でした。

昨日、今日は昼と夜の2公演。
昼は、電車の乗客やフラメンコ講師、夜は本役の父。

大勢の方に観に来ていただき、本当にありがとうございました。

多方面から、好評をいただいております。

再演があるかも・・・

まあ、期待せず待ちます。再演で、また、父役ができたらいいな。
あるいは、プラプラ。やはり、プラプラはチャレンジし甲斐のある役です。

キャスト、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

また、何かでご一緒できることを、祈りつつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

舞台「カラフル」はじまりました

7日から、舞台「カラフル」が上演となりました。

今日は、僕が父役の初日です。昨日は、裏役でフラメンコ講師や電車の乗客をやってます。

演じてて、なかなか難しいシーンがあり、演出の山下晃彦先生からは、もう少し出てくるといいんだけど、
と言われています。何が出てくればいいのか。。。
真や家族への思いなのでしょう。。。

それが、まだセリフに乗っかってないのだと思います。

今日の公演のダメ出しは明日です。
どう評価されたのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

舞台「カラフル」

舞台「カラフル」初日まで、2週間となりました。

劇団ひまわりの建物の横には、懸垂幕があります。
懸垂幕


カラフルチラシ(表)

カラフルチラシ(裏)

シアターカンパニーSmash公演「カラフル」
原作:森絵都(文春文庫刊)
脚本:横山一真
演出:山下晃彦

過去10年間でティーンの人気ナンバー1の青春小説を舞台化。
死んだ「ぼく」の魂が、人生に再挑戦する物語。

公演日程:
12月7日(火) 18:45開演
12月8日(水) 18:45開演
12月9日(木) 18:45開演
12月10日(金) 18:45開演
12月11日(土) 14:00開演
12月11日(土) 18:30開演
12月12日(日) 13:00開演
12月12日(日) 17:00開演
場所:シアター代官山(劇団ひまわり内)
料金:2500円(全席自由席)

私は、父役でWキャストとなります。
父役出演日:8日(水)、10日(金)、11日(土)夜、12日(日)夜
その他の公演日は、フラメンコ講師等、いろいろ演じてます。

公式ブログ:http://ameblo.jp/himawari-smash/
チケットのご用命は、colorful.aoyama@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.12

舞台「カラフル」

シアターカンパニーSmash公演「カラフル」
原作:森絵都(文春文庫)
脚本:横山一真
演出:山下晃彦

出演:
井之脇海(砂岡事務所)、田中雄土
青山義典、梅谷麻衣阿、遠藤博之、大吉秀次郎、奥泉まきは、栫佳代、加治屋章介、片山徳人、城之内正明、
中濱弘祐、仲本詩菜、高宗歩未、田中瞳佳、本澤未来、増田圭太、道田千佳、依田賢矢、渡部新
中川美樹(砂岡事務所)

公演日程:
2010年12月7日(火)~12月12日(日) 計12回公演
シアター代官山にて上演

チケット発売日・価格等、詳細は追ってお知らせします。

お問い合わせ先:
劇団ひまわり俳優養成所 03-3476-0077
                youseijyo@himawari.net

主演の小林真役は、映画「告白」にも出演し、いじめっ子いじめられっ子だった、二人、井之脇海くん、田中雄土くんのWキャスト。

昨年公演した「アンネ」からは、アンネ役だった高宗歩未ちゃんはじめ、遠藤博之くん、城之内正明くん、田中瞳佳ちゃん、道田千佳ちゃんと、また共演します。

中川美樹ちゃんは、今回初共演なのですが、プロフィールによるとミスマガジン2008 『ミスヤングマガジン』 受賞ということです。

楽しみな面々との舞台です。
ぜひ、12月劇場に観にいらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.23

舞台出演予告

12月に舞台に出演予定です。

シアターカンパニーSmash公演
タイトル未定
2010年12月7日(火)~12日(日)上演予定
原作:森 絵都
演出:山下 晃彦
脚本:横山 一真

演出と脚本は、去年11月に上演した、「アンネ ~アンネの日記より~」のコンビです。

詳細は、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

「掌(てのひら)の宇宙」ふたたび

2年前に、研究科卒業感謝公演として1日限りの公演「掌(てのひら)の宇宙」を、ふたたび公演しました。
文化出版局から出版されてました、季刊「銀花」が休刊となり、その40周年を振り返る展示会が、
葉月ホールハウスという場所で、5月初めから行われていました。
その最後のイベントとして、招いていただき、一回限りの公演として、ふたたび再演させていただきました。

当日の様子は、葉月ホールハウスのブログで紹介されています。
こちらからどうぞ

2年前に、観にいらしてた、青戸編集長、田原さんのリクエストで今回の公演が実現しました。
ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.30

アンネ、終わりました

舞台「アンネ」、観に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

観に来ていただいたお客様や、業界関係者から、なかなかのご好評をいただいたようです。

もしかすると、再演!?

まあ、こればかりは何とも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.25

アンネ、中日が終わりました

舞台「アンネ」の中日が終わりました。
早いですね。折り返しです。

先日、友人が小2の娘さんを連れて来てくれました。
長丁場の舞台にも関わらず、時に笑いながら、集中して観てたそうです。
うれしいですね。

いろいろな方々から好評をいただいています。
残り8ステージがんばります。

多くの人に観ていただけたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

アンネ、初日です

劇団ひまわり公演、アンネ(「アンネの日記」より)。本日初演でした。

とても素敵な作品になっていると思います。

主役を務めるのは、高校生。

僕が言うのもなんですが、俳優としてはまだまだ荒削りですが、素敵な原石を持ってると感じることがあります。
大人がサポートしながら、また逆に、新鮮な力をもらっているんだな~と感じる今回のチームですね。

素敵な原石を是非観に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧