2007.12.16

「風林火山」最終回

NHK大河ドラマ「風林火山」終わりました。
今回も特に役らしいものはいただけず、終わってしまいました。
最終回までの数話で、川中島の合戦を描いてましたが、夏に長野ロケで撮影されたシーンが使われていました。
CG合成により、いかにも大勢いるように見せる戦場。
武田軍越しに見える上杉軍なども、合成されて作られているところがいくつかありました。
まあ、ロケに行っているのでわかるのですが、普通に見てる分にはわからないですよね。

最終回最後のカット、戦場の死体をカメラが移動し最後に山本勘助の眼帯になるシーンの死体の中に、
わかりにくいのですが、槍に刺さってひざまずいている死体は僕です。
これがそのカット。
0000355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.30

風林火山 長野ロケ

本日から、NHK大河ドラマ「風林火山」の長野ロケです。
川中島の合戦等の撮影です。
一時帰京しますが、約2週間の撮影です。
このロケで「風林火山」の撮影がほぼ終了するようです。
8月中旬にはクランクアップするのではないでしょうか。
最近の大河の撮影では、異例の速さです。

では、がんばって走り廻ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

「風林火山」に武将役!?

すっかり忘れてましたが、録画していた「風林火山」第15話を見て、自分が出ているのに気づきました。
4月15日放送「諏訪攻め」の1シーン。
諏訪頼重の家臣の矢崎十吾郎の家臣(?)
エキストラとしての参加ですが、その中でも武将役だと、鎧装束が少し立派なものになります(笑)
わかりにくいですが、こんなところにいました。
04151_1


04152

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.07

NHK大河ドラマ「風林火山」が始まりました

2007年NHK大河ドラマ「風林火山」が始まりました。
0000486

わかりにくいところに映ってます。
ちなみに、左隣は、11月に上演した舞台「髑髏城の七人」で、主役捨ノ介を演じた淺井くんです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)